株式会社 成世南海堂

お参りアプリ「FROM TO」とは?

さて今回は機能説明というよりも、そもそもこのアプリは何なのか。ということをご紹介させていただきます。(第1弾機能説明より先にこちらから説明するべきでした。。。

 

アプリで繋がる!


まず、お参りアプリ「FROM TO」は「繋がる」ということを目的として開発されたアプリです。

アプリ使用者のご家族様 と ご先祖様を繋ぐ

〇      寺院       と 檀信徒様を繋ぐ

〇  石材店・仏壇店   と お客様を繋ぐ

〇   霊園・納骨堂   と 使用者様を繋ぐ

時代が移り変わり様々な繋がりが薄くなっていく中、お参りアプリ「FROM TO」を使うことで様々な繋がりをもう一度強固にしてみませんか?

 


突然ですが、皆さんはご自分のひいおじいさま(曾祖父)のお写真を見たことがありますか?

今まで戒名、俗名、没年月日、行年(享年)しかわからなかった故人の情報を、アルバム機能によって色あせることなく後世へ伝えることが出来ます。エピソードも残せるため自分のご先祖様がどういった方だったかを鮮明に思い出す事が出来、ご先祖様との繋がりを再認識することができます。

 

また、皆さんは自分たちのお墓をどこの石材店で建墓したか知っていますか?

先代や先々代が建墓していると、自分の代ではどこの石材店でお墓を建てたのか知らない方が大部分かと思います。そのため、いざと言うときお墓のことについて、どこの誰に聞けばいいのかわからず困ってしまいますよね。

「FROM TO」を使えば、お墓を管理している寺院や石材店、霊園、納骨堂と専用ページを通して簡単につながることができ、先祖代々のお墓を綺麗に保ち続ける事ができます。

アプリをお仏壇や、位牌に取り付ける方は、仏壇店とも繋がることができます。

 

このように「繋がる」事を目的としたアプリがお参りアプリ「FROM TO」です。

また、近々アップデート予定の新機能もご先祖様との繋がりをより強固にする新機能となっています。

 

新機能リリース時にまたご案内申し上げます。

引き続きお参りアプリ「FROM TO」を宜しくお願い致します。