株式会社 成世南海堂

お参りアプリ「FROM TO」機能紹介

今回はお参りアプリ「FROM TO」についての機能紹介させていただきます!

 

機能紹介の第1弾は管理者編です。

管理者には大きく分けて4つの機能があります。

 

①年表

故人との思い出の写真を登録することで、いつまでも色あせることなく管理することができます。

故人の写真だけではなく、自分の写真や家族の写真を登録することで自分史や家族史を作成することができ、引継ぎ機能によって代々写真を残していくことができます。曽孫や玄孫にも写真としてご先祖様の姿を残していくことができます。

 

②お知らせ

お知らせ機能では登録した故人の命日のお知らせや、お彼岸・お盆を知らせる通知が事前に来るのでお参りの準備がしっかりと行うことができます。

また本アプリの提供企業様(石材店・寺院・仏具店・霊園etc…)からの連絡も受け取る事ができるのでお墓の情報などを知ることができます。

 

③企業情報

企業情報では本アプリの提供企業様(石材店・寺院・仏具店・霊園etc…)の企業情報が掲載されており、お墓に関して不具合やわからないことがあった際はすぐに連絡を取ることができます。

またWEBアドレスのリンクも掲載可能のため企業様のホームページへのアクセスも簡単にすることができます。

 

④情報編集

情報編集では通知を行う故人の登録や、登録した写真を公開する際にパスワードを設定することも出来ます。

また自分が作成したデータを子へ、孫へ引き継ぐことも出来ます。

 

 

さて、第1弾の機能紹介は以上になります。

まだまだ説明していない機能などもあり、わからないことも沢山あるかとは思いますのでもし少しでもご興味持たれた方はお気軽にご連絡いただければと思います!

 

引き続きお参りアプリ「FROM TO」を宜しくお願い致します。